今を生きる2

今に生きるをテーマに、もう一つ記事を書きます。

 

「今に生きる」ようになったのは、もう15年前です。(その当時は。そのような言葉を知りませんでした)

起業セミナーに参加し、その時の先生が、

「ひらめいたことと、計画を綿密にして行ったことで、うまくいったのは、ほとんどがひらめいたことのほうです

と言われたことをきっかけに。本当にそうなのか実験したのがきっかけです。

頭の中で、ひらめき実行隊というものを結成しました。(世界で一番小さい隊です)

隊長はひらめきで,隊員は自分(私の肉体)です。

隊長のいうことは絶対です。[そんな規則をもうけました]

 

一番、最初にひらめいたのは、買ったばっかりの本を、セミナーで知り合ったご婦人にあげるというものです。

心の声が聞こえました。

「買ったばっかりの、まだ全部、読んでいない本をあげるのかよ。(^^;」

でも、隊長のいういうことは絶対です。

 

休憩時間に、そのご婦人に本をあげました。とても喜んでくださり。ちょうど読みたかった本だといわれ、京都にあるお店に招待していただき、楽しい体験をすることができました。

(その方の知り合いの竹林をもっている方を紹介していただき、たけのこがりに、その日にでかけて、たけのこを沢山いただいきました)

これをきっかけに、ひらめき実行隊は。活動を本格化させました。

近所のスーパーに行くというのがひらめくと、買うものがないのにでかけます。

すると前からほしいと思っていたものが、ひょいとでてきたり。

そんないいことが。どんどんおこりました。

次に、ハワイに会社をつくるというひらめきが起きました。

最初はびっくりしました。でもネットで調べると、数十万でハワイに会社を作れることがわかり、ハワイに飛び、会社の設立手続きをすることができました。ついでにハワイ大学にプチ留学というおまけもついてきました。(^^♪

(この時も、英語がまったくできないのに、通常ではありえないことが起こったのです。なんせ一人で海外にいったこともないのに。それができたのです。自分でも不思議でした)

ハワイから帰国後、

またスーパーに行きたいというひらめきが降りてきて。いったのですが、なぜか3時間近く。スーパー内をうろうろしても、ほしいものとか、いいものに出会いません。

もう今日はいいやと思い、エレベーターに乗ろうとしたところ、エレベーターがやけに暗く、階段をみると光って見えたのです。

こちらに行けと言われているような気がして、階段を下りて行きました。するとあるポスターに目がとまりました。ポスターを見た瞬間。これだとひらめいたのです。

隊長のいうことは絶対だとわかっているのですが、こればかりは無理と思いました。

そのポスターは地球一周の旅のポスターだったからです。お金。時間。無理無理。(ハワイにいったばかりなのに。。。)

「老後にお金があったら。世界一周の旅にでかけたいと思っていたけど、今は無理でしょ」

そんな思考が駆け巡りまっした。しかし、ハートの声はこれだと叫んでいるのです。

しょうがないので、パンフレットを送ってくれるハガキをもらって、それだけは出すことにしたのです。

 

それから数か月後に。私は地球一周の船に乗っていました。乗っている自分が信じられなったです。乗るまでの期間に奇跡的なことが多発して、そうなったのですが、その話は長くなるので、また、今度にしますね。

 

今日の記事でお伝えしたかったことは、ひらめいたことをすると、「今に生きる」とはどういうことか少しわかってくると思ったからです。

実行しないかぎり、それがどんなことなのか理解することは不可能です。

登ったことのない山を、写真や地図でいくら見ても、実際の登った時に起こる感動や頂上からのリアルな眺めは経験できません。

行動してみて、はじめてわかることは沢山あります。

 

悟り体験(覚醒体験。一瞥体験)して、宇宙の真理がわかったとしても、実際に行動して体感することとは、雲泥の差があります。

 

まずは、知ること(ひらめき)、そして実行すること。

ひらめきが起こらないという方には、瞑想がおすすめです。

一日の内、少しでも静かな時間をとってあげることは心の栄養になります。

私が一番おすすめなのは、明けの明星がでる時刻(今ならAM4時ごろ)にする瞑想です。

今後のイベント

9月9日(土)1dayワークショップ(チャネリング編)

9月20日(水・新月)第3回 アドリエ会 in 大津

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です