幻想スパイスを楽しむ

今まで、自分にたりていないものを、補ったり、追加して生きてきた。

感謝がたりなければ、感謝する。

笑顔がたりなりないと、笑顔を意識してする。

他人のために動いていない自分に気が付くと、他人のために何かする。

自分を成長させるため、いろいろ学ぶ。

学んで忘れたものは、思い出す努力をする。

こんな風に生きていると、自分にはたりてないものばかりで、沢山学んで、素晴らしい人に追いつく必要があると考えるようになったのです。(上記の行いはいいのですが)

ところが、ある時、気が付いたのです。

 

ちょっと待てよ、これって反対だと。

 

もともと私の本質は完璧で、何かをたしたり、補う必要などなかったことに。

 

世界観が一変しました。

 

もう、私が私であればいいだけだ。とてつもない安堵が起こったのです。

 

それから、自分はダメだとか、他人と比較して、あの人になろうというは考えなくなりました。

もう。完璧なんだから、何もする必要もない

 

ああ、楽だ!

 

しばらく、そんな感じで生活していると、ふと疑問が起こってきました。

 

確かに、私の本質は完璧で、どこにも足すものなどない。しかし、成長したいという欲求はでてくる。

 

これはなんなんだ?

 

もう一度、世界観が一転した。

 

ああ、なんだ。確かに、今ここで完璧だけど。私達は個(人)という幻想を身にまとって、生きている。

 

足りてないという幻想スパイスもいいものだ。なぜなら成長できるというスパイスを使うこことができるからだ。

 

それを大いに楽しもう。どんな種類の成長スパイスを組み合わせると、人生という料理が完成するか楽しみだ。

 

転生輪廻や霊界、チャネリング、ヒーリング、etc..いろんな幻想スパイスを調査して、その最大限の活用法を見出すのも楽しい。

 

それをやりたくて。この壮大な多用性の世界(0次元から∞次元まである分離のある世界)を創り出したのだから。

今後のイベント

9月9日(土)1dayワークショップ(チャネリング編)

9月20日(水・新月)第3回 アドリエ会 in 大津

Follow me!

幻想スパイスを楽しむ” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミミ より:

    もうこの頃の地球ひろしさんのブログ、
    素晴らしい!

    グサグサきて、ニコニコしちゃいます。

    なんか本当すごくいいです。
    今までになくいいです。

    1. 地球ひろし より:

      ミミさん、ありがとうございます。
      グサグサきますか(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です