あなたは幸せそのもの(←そんな馬鹿な)

〇〇が得られたら、or  〇〇な自分になったら、

自分は幸せになれると、多くの人は思っている。

 

しかし、

「私は私のままでOKで、何かがなくても、幸せそのもの」

 

という宇宙の真理に気が付くと、今ここにある幸せが、どこにあるかわかる。

最初、この言葉を知った時

そんな馬鹿なと思った。

やりたい仕事ができず、お金もなく、パートナーもいない

そんな自分が、幸せなわけないだろ!

と思った。

とうてい、信じられなかった。

 

ある時、なぜ幸せじゃないと思っているのか、心の奥を深く観た。

すると、欠乏感や罪悪感があった。

 

欠乏感は愛に飢えていた。

だから、自分を自分で愛してあげた。(愛に飢えていた幼い自分に、イメージでしたいことをしてあげ、ハグしてあげた)

 

罪悪感の奥には、こんな自分じゃ幸せになってはいけないとう考えがあった。

それで、このままの自分を愛してあげた。(ダメな自分、許せない自分、それらを一旦、まるごとOKとし、それでも許せない場合は、許せない自分が存在していることを受け入れた)

欠乏感や罪悪感が消えたら、まっさらな自分がいた。

私が私であるだけで、満たされていて、幸せだった。

 

今後のイベント

9月9日(土)1dayワークショップ(チャネリング編)
9月20日(水・新月)第3回 アドリエ会 in 大津
9月23日(秋分の日)開講 3ヶ月グループクラス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です