新しいメルマガを発刊しました。

アドリエ通信という新メルマガを本日よりスタートしました。

いままでのメルマガ「宇宙意識に目覚めて生きる」に登録していただいている方には、第1号が届いていると思います。

今回記念すべき、第1号なので、ブログにも掲載させていただきます。次からは下記より登録して購読してください。

メルマガ「アドリエ通信」登録フォーム

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【アドリエ通信】第1号(2017/9/6)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

こんにちは、地球ひろしです。

9月より、新しいメルマガを立ち上げました。

 

その名は、アドリエ通信です。

 

アドリエとは、アウェイクン・ドリームクリエイションの造語で

今ここの平安(目覚め、悟り)をベースに夢(心からやりたいこと)を創造していく場(アトリエ)のことです。

 

そんな場をメルマガ空間でも創出していきたいと考えています。

 

(このメールは、メルマガ【宇宙意識に目覚めて生きる】購読者に配信しています)

 

「絶対笑顔」

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

「すべてに感謝」という言葉は、

スピリチュアルな本や自己啓発書には、よく書かれている言葉です。

 

本を読んだり、講演会に参加すると、そんな気になりますが、

すぐに忘れてしまいます。

 

一瞥体験 or 神秘体験などを経験された方は、その最中やしばらくは、感謝モードになり

感謝があふれてくるのですが、しばらくたつと普通に戻ってしまいます。

 

「ありがとう」という言葉を1日、1000回唱え続けると、感謝があふれてきて

奇跡が起こると本に書かれています。

 

本を読んだ後、すぐそれを実行してみました。3日坊主でおわりました。

 

誰でも感謝がいいことは知っています。

でも、ずっと感謝モードではいられません。

 

先日、あることに気が付いたのです。

 

あることを意識して実行すると、自動的に感謝モードになりことに

 

それは、下記の4文字熟語を意識するのです。

 

「絶対笑顔」

 

この意味は、どんな時も、笑顔でいると、

周りにやわらかいエネルギーを放ち、自分も周りも幸せにするということです。

 

私たちは、どんな時も笑顔ではいられません。

だから可能なかぎり笑顔でいるということです。

 

例えば

朝起きたら、家族に笑顔で「おはよう」と挨拶する。

散歩をしている時、通りがかりの人に笑顔で会釈する。

レストランで食事をした時、笑顔でおいしかったと伝える。

コンビニで買い物をする時、レジのお姉さんに笑顔でお釣りを受け取る。

バスを降りるとき、笑顔で運転手さんに「ありがとう」と伝えておりる。

 

笑顔を習慣は、

両手の人差し指を口角より左右5cmぐらいのところにおき

上にあげる練習を、時間があるごとにする。

その時、「絶対笑顔」と心の中で唱える。

 

これを毎日繰り返します。

 

上記は私が編み出した方法ですが、すぐに効果がでました。

 

トイレで、「絶対笑顔」と心の中で唱えて、人差し指で口角を上げると

すべてのものに感謝があふれてきました。

 

例えば

・ゴキブリ

ここにあらわれてくれてありがとう、でも、今の私には必要ありません。

そういうとゴキブリは逃げずに、捕まえられるのをまっているのです。

これが3回つづきました。

いままで、ゴキブリを見ると、背筋がぞっとして、この野郎と怒鳴りながら、

ハエたたきでたたき殺していました。(これを無意識で行っていたのです)

意識がかわると、現実も変わることをゴキブリを通して教えてもらったのです。

 

・胃腸

小さい時から胃腸が弱く、がりがりに痩せていました。

なぜ、自分は普通の人の胃腸でないのか、

弱い胃腸をどこかで恨んでいたのです。

ところが、その胃腸に対して、感謝があれてきました。

今まで、食物を消化してくれて、本当にありがとう!

胃腸くんがいなかったら、私は生きていなかった。

いてくれて、仕事をしてくれたことに感謝です。

 

・膀胱

大人になってから、トイレがますます近くなり、

嫌気がさすことがたびたびありました。

1時間ももたないことがあったのです。

そのたびに、なんで自分は、こんなにトイレが近いのかと嘆いていました。

膀胱が機能していることに、感謝したことはなかったのです。

膀胱が機能してくれなかったら、駄々洩れです。

一生懸命、仕事をしてくれているのに、

いつも文句ばっかりいっていたことに愕然としたのです。

 

そのことに気が付いたとき、ただ感謝しかありませんでした。

 

上記のものは、私にとっては盲点でした。

(嫌うのは当たり前だと思っていたからです)

 

「絶対笑顔」を意識して、笑顔の練習をすると、自然と感謝があふれてきたり

気づかなかったことに気づけたりと、うれしいことが沢山ありました。

 

この記事を読んでくださっている皆さんも、ぜひ、やってみてくださいね。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□

[編集後記]

「絶対笑顔」、この言葉を思い出すたびに、口角をあげる練習をしています。

コンビニのレジで練習するといいと思います。

練習すると、いままで不愛想にお金を受け取っていたことに気づきました。(^^;

継続するコツは、楽しくゲームみたいにすることです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□

今後のイベント

9月9日(土)1dayワークショップ(チャネリング編)
9月20日(水・新月)第3回 アドリエ会 in 大津
9月23日(秋分の日)開講 3ヶ月グループクラス
(ブループリントを紐解き、魂の夢を実現する)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です