覚醒と創造

現実創造は常に起こっています。

ある覚者によると、無(空)から1秒間に1兆回、現実という立体映像が立ち上げっていて、それがあまりの速さで変わるので

現実がなめらかに動いているように見えているとおっしゃっています。

それを垣間見る体験もあります。

だから、今のあなたは、1秒後のあなたではないのです。

固定した肉体がずっとあるように、私たちは思い込んでいますが、そうではありません。

常に変化しているのです。

量子力学の視点からお話すると、一つの素粒子は、人間がそこに意識をむけないと、位置が確定せず、物質化しないのです。

つまり、あなたが目の前のものに意識を向けているから、目の前のものが物質化しているともいえます。

あなたがいなければ、この世界は存在しないのです。

こんな話を以前、私が聞くと、こんな考えがでてきました。

え!、ということは、私は一人ぼっちなのかな?

私が世界を作っているってことは、私がいなくなると、世界は消滅する。

出会う人、家族、友達、それらは私の意識が作ったもので、本当は存在していないの?

霊界なども存在せず、それを見聞きした人を私が創造しているだけなの?

こんなことを考えると、すごく孤独で怖かったです。

ある時、気が付いたのです。みんなちゃんと存在していると、安心しました。(^^♪

以前の記事(100人の一瞥体験者をインタビューしてわかったこと)で詳しく書きましたが

色的視点で世界をみると、個はちゃんと存在しているのです。

ただそれを、ミクロの視点でとらえると、存在しなくなります。

また、空的視点でとらえると、世界全体が幻想だという表現になります。

ここで私がいいたいのは、

現実がどんなに今、苦しくても、自分がどんなにダメだと思っていても

次の瞬間、どんなふうになるかわからないのです。

世界はかっちりしているわけでなく、ファジーなのです。

 

だから、どんな自分にもなれる可能性があり、それは歳や性別、経験などは関係ないのです。

それらに気づいていくと、本日のメルマガに書いた「ドSミッション」もなんなくクリアできます。

 

今後のイベント

9月20日(水・新月)第3回 アドリエ会 in 大津
9月23日(秋分の日)「本質への目覚め&人生再スタート」3か月クラス開講

セッション

「本質への目覚め&人生再スタート」3か月電話セッション
個人セッション(電話[ZOOM] or 対面セッション)

Follow me!

覚醒と創造” に対して1件のコメントがあります。

  1. 隣(りん) より:

    こんばんは。earthテレビ見ました!はなのかおりさん。スピリチュアル仲間から進められたこともあり、使命判断申し込みました。
    吉岡さんもブログに載せられてましたね。
    私はチャネリングや大元と繋がることにも、もちろん興味あるのですが、最近の自分が思考や、感情にまみれてる気がして、連休に座禅してきました。まずは落ち着こうと。
    でも、はなのさんは、ガイドとつながり、使命判断をやりつつ、瞑想もされてて、共感わきました。ブログにも共感できる部分があったのでこれからも読ませてもらおうと思います。「地球ひろし」の名が示すように情報をつなげていただきたした。

    1. adoriehiro より:

      りんさん、コメントありがとうございます。earth-tv見ていただいたのですね。ガイドと繋がることも楽しいですが、座禅や瞑想、大切ですね。
      ご縁をつなげられてうれいしです。(^^♪

adoriehiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です