ダメダメな自分を感じるとき

スピリチュアルな学びをしている人は、

「自分を受け入れる」、「自分を愛する」ことを実践しいる人も多いでしょう。

毎日、「私を愛します」、「私は最高傑作です」とか唱えて、潜在意識に落とし込むようなことをしていると思います。

 

しかし、日常生活で、ダメな自分に遭遇すると

「自分はダメだ」、「まだこんなエゴ的な考えを持ってる」、「怒りや嫉妬が多すぎる」

「私は頭がわるい」、「私は〇〇がダメだ」

などと、すぐに、ネガティブモードになってしまいます。

その時、そんな思考を作りだした自分を、一旦受け入れてください。

今、宇宙に生かされて生きていることに、意識をフォーカスするのです。

 

もし、宇宙が本当にあなたのことを必要ないと認定したなら、この世界には存在していないでしょう。

 

今日、寝る場所があり、食べることができ、このメルマガを読むことができる、すばらしい環境に生きていることに目を向けるのです。

爆弾が空から降ってくることもない、平和な日本に生きていることに意識をフォーカスするのです。

 

そんなありがたい環境に私達は住んでいるのです。

 

こういう話をしても、やっぱり自分はダメだと感じている人もいると思います。

 

そんな時は、

 

「やっぱり自分はダメだ」と思っている自分がいることを受け入れ、認めてあげるのです。

 

そんな自分が存在していることにOKを出してあげます。

それができるだけで、とても楽になると思います。

 

もし、今に意識を100%向けることができたら、悩みは消えるでしょう。

悩みはいつも、未来や過去に意識がいっているから起こるのです。

 

いつも、今ここしかなく、過去や未来は思考が創り出した幻想だからです。

その幻想の中にしか悩みは生存できないのです。

 

今後のイベント

10月20日(水・新月)第4回 アドリエ会 in 大津

セッション

「本質への目覚め&人生再スタート」3か月電話セッション
個人セッション(電話[ZOOM] or 対面セッション)

LINE@ 配信中

こちらは、今日の一言という感じで、ときどきつぶやいています。下記から登録できます。
https://line.me/R/ti/p/%40jcl2744h

無料メルマガ「アドリエ通信」

不定期で、日々の気づきや、悟り、非二元(ノンデュアリティ)、宇宙の仕組みなどを書いています。

ブログより、深いことを書いていることが多いです。下記より登録できます。

http://adorie.me/adorie_merumaga_form/ 

地球のラジオ

不定期で放送しているネットラジオです。

ツイッターをフォローしていただくと、生放送時に連絡が行きます。

過去放送の視聴は下記より

http://twitcasting.tv/tikyu_hiroshi/show/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です