いのちがけで命は生きている

本日、滋賀県の竜王町にある鏡山で瞑想をしてきました。

自然の中での瞑想や音欲(音を浴びること)はすばらしいものでした。

瞑想場に行く途中、波動の高い池があり、台風のためか、いつもは渡れる橋が水没していてズボンをあげてわたりました。(^^;

主催していたただいたのは、スピリチュアルカウンセラーのrenさんです。彼女が持ってきてくれたH

apiという楽器はすばらしい音色でした。

鏡山には波動のいい岩が沢山あり、ピラミッドではないかといわれているそうです。

今日のブログのタイトル「いのちがけで命は生きている」とは、鏡山から下りてきた時に感じた気づきの内容のことです。

以前、友人から「地球さんは、命がけで〇〇をしてきたとう言われるけど、そんなに命かけられないわ」と言われたことがあります。

勇気がいることを実行する時は、命がけですると決意すると、達成することができたので、口癖になっていたのです。

深い気づきとは、「私達は、誰でも。一瞬、一瞬、いのちがけで生きている」ということです。

心臓の動きは、一瞬でも止まると、命にかかわってきます。それが数分たつと死にいたります。

私という命は、いのちがけで、命を生きているとい深い気づきが訪れたのです。

溺れかけている人を命がけで救う人は英雄となりす。

臓器移植しか助からない娘に肝臓を提供する母親の話は涙なしでは聞けません。

でも、そんな特殊な出来事がなくても、私達(いのち)は、いのちがけで命を生かしているのです。

食事をするとはいのちを生かすことです。他のいのちをいただいて命を生かしています。

まさに、他の命(魚、牛、豚、鳥など)はいのちがけで、私たちの命を生かしてくれているのです。

そんなことを、はたと深いところで気が付いたのです。

私達(命)はいつも、いのちがけで命を生かしている。

そんなありがたい命を大切にしようと思いました。

ps

今日、鏡山に導いていただいたrenさんにearth-tvに出演していただくことになりました。

renさんはすばらしいチャネラーの一人だと感じています。番組中にワンポイントチャネリングをしていただくことになりました。

詳細は、ここをみていくださいね。

今後のイベント

チャネリング動画セミナー(21日間)

11月17日(金)チャネリングワークショップ in 東京

11月26日(日) ヒーリングワークショップ in 琵琶湖

セッション

個人セッション(電話 or 対面セッション)

デートセッション~ありのままに生きる~

「本質への目覚め&人生再スタート」3か月電話セッション

無料メルマガ、LINE@

ブログに書けない深い話など、メルマガで発信しています。また時々、LINE@も発信しています。

メルマガ登録はこちらより

LINE@登録はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です