予想以上のヒーリングワークショップ

昨日は、ヒーリングワークショップを琵琶湖畔で開催しました。

思っていた以上の成果がでて、とてもハッピーな一日となりました。

前半は、宇宙の全体構造と、なぜヒーリングが誰にでもできるのかを中心にお話しました。

この内容は、ブログでも後日、ゆっくり解説したいと思います。

午後からは、ヒーリングの基本的なやり方を説明し、自己ヒーリングの方法、他者ヒーリング法(椅子を使った方法、ヒーリングベッドを使った方法)などを説明して、最後にペアになって実習しました。

受講者全員、ヒーリングができ(気が出ている感覚もわかり)、なおかつ、ヒーリングエネルギーを感じることができたと報告を受けたことが一番の成果でした。

こんなにシンプルな方法で、本当にできるかと、一瞬思いましたが、予想どおりの結果となり、大満足のワークショップとなりました。

ヒーリングは誰にでもでき、実生活にとても役立つことを、あらためて認識したワークショップとなりました。

お昼は、琵琶湖畔のレストランで、かきのランチ

懇親会では、ケーキセットをいただきました。ケーキは滋賀の恵みチーズケーキでお酒が入った珍しいものでした。

懇親会前に、ライトアップされてミシガンがきれいにみえました。

ps
受講された方からうれしい感想をいただきました。

[京都 女性 Mさん]
昨日は至福の1日をありがとうございました。今日もその余韻が続いていて、胸のあたりがじんわり温かいです。

昨日を振り返ってみます・・・
朝、会場に入ったとたん、琵琶湖の穏やかな水面が一望のもとに見渡せ、「うわ~!」と歓声をあげてしまいました。
そして心地よい特製アロマの香りが会場を満たす中、地球さんのお話がスタート。私はこれまで、いわゆるスピリチュアルなことに興味を持ってはきましたが、それと「悟り」や「すべては空」ということがどうつながるのか? 矛盾しているのでは? とモヤモヤしていました。

それが地球さんのお話を聞いて、あ~そうなんだ~~って、胸がす~っとしました。もちろん、すべてを理解したわけではないはずですが、今の私がわかる範囲内で、色即是空・空即是色ということがダイナミックに、重層的に心に入った感じがしました。

そんなお話のあとだったせいもあると思いますが、ヒーリングの実践も、自分を信じきって行うことができました。
実は数年前、レイキヒーリングを少し学んだのですが、その時は「私、本当にできてるのかなあ?」という疑問が最後まで拭えませんでした。

その時も先生から「ヒーリングは誰でもできる」とか「手からちゃんとレイキ出てますよ」とか言われたのですが・・・どうしても自分の実感が伴わなかったんです。ですが今回は、地球さんのナビゲートのおかげで「できる・できない」の不安が最初から自然に取っ払われて、誰でもできて当たり前、と信じきっている自分がいました。

自分がヒーラーになった時、はじめに白い光を視覚的に、リアルに想像するのは少し難しかったのですが、
その代わり、光のパワーがグイ~ンと強力に、自分の中に注がれる「感覚」が起こって、とてもびっくりしました。
「あ~スゴイ! 気持ちいい!」って思いながら、半分眠っているような、瞑想しているような感覚でヒーリングができました。
こんな感覚ははじめてでした。お腹の中からあたたかくなるような、じんわりした嬉しさに満たされて・・・。
自分の身体のわかりやすい変化としては、朝からヒリヒリしていた喉の痛みが取れたり、帰り道、いつもなら夕方足がパンパンに張るのに、太ももあたりが柔らかくて、身体がラク~な感じになっていました。

今回のワークショップで「自分はヒーリングなんてできない」という思い込みが、パカッと、あっさり外れてしまいました(笑)。

これは、私の中で画期的な出来事です。地球さん、本当にありがとうございます! 世界中の人がヒーラーとしての自分に気づいたら、素敵ですね!

今後のイベント

12月18日(月・新月)アドリア会 新大阪

1月17日(水・新月)アドリア会 大津(琵琶湖畔)

セッション

個人セッション(電話 or 対面セッション)

デートセッション~ありのままに生きる~

「本質への目覚め&人生再スタート」3か月電話セッション

無料メルマガ、LINE@

ブログに書けない深い話など、メルマガで発信しています。また時々、LINE@も発信しています。

メルマガ登録はこちらより

LINE@登録はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です