君たちはどう生きるか

今、ベストセラーになっている漫画「君たちはどう生きるか」を読みました。

本を買ったきっかけは、無料の小冊子が書店においてあり、その裏表紙に掲載している、林真理子さんとホリエモンの感想を読んだからだ。

こういうまじめな本が売れるなんて、世の中捨てたもんじゃないとつくづく思う。by 林真理子

ともすれば、道徳的なくそまじめになったしまうテーマなのに、1つのエンターテイメント作品になっており最後まで読ませてくれる力がある。by 堀江隆文

読んでみて、本当にそう思った。

普通の中学生に起きるどこにでもありそうな出来事で、深く物事を考えさせるおじさんのノートには迫力があり、視聴者に訴える何かがある。

読み終えたら、なぜだか涙がちょちょぎれた。もう一度、読み直したくなる一冊です。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です