鞍馬山イベント10年間の記録

今年で、鞍馬山でイベントを始めて10年になりました。

2008年の1月に友人と鞍馬山に上り、奥の院の石に手を当てるととても暖かく、エネルギー(気)が出ているのを感じたのを、今でも鮮明に覚えています。(それ以来、登山記録をつけています)

その年の正月、自分が鞍馬山に人をつれて、パワースポットを案内する夢を見ました。

そんなこと未来の自分はするのかと、驚いたものです。

しかし、不思議な導きがあり、3ヶ月後に第1回、鞍馬山レイキ交流会を開催したのです。

(私の鞍馬山のイベントは、パワースットを私がガイドしながら、気を感じてもらい、古代の瞑想場の大杉権現でレイキの技法や瞑想など、いろいろなワークをして楽しむものです。このスタイルは10年たって今も変わりません。)

その時の写真が下記です。

第1回レイキ交流会(2008年4月6日)

7月には第1回鞍馬山合宿レイキセミナーを開催しました。(レイキのレベル1と2を教える合宿です)

大杉権現での瞑想

宿でのセミナー風景

鞍馬の火祭の日に開催した交流会もありました。

鞍馬の火祭&レイキ交流会

鞍馬の火祭&レイキ交流会

2009年4月29日には1周年記念交流会を開催しました。20数名が集まっていただきました。

6月20日の鞍馬寺 竹伐り会式の時に交流会も開催しました。

鞍馬寺で開催される写経と交流会をセットにしたものも思いで深いです。

紅葉の時は、毎年、ほぼ開催しました。

私が一番好きな、5月の満月祭りウエサク祭りの時も何度かレイキ交流会を開催しました。

ウエサク祭りが始まる前に、大杉権現に行って、ワークをしようとしたところ、その前の年に鞍馬山で出会ったスペイン人レイキマスターのジョアンとばったり遭遇し、なんと、ジョアンも一緒にレイキの霊授を参加者の方にしてくれました。参加者の方は大喜びでした。(^^♪(スペインに返ってから、私とジョアンが写った写真がスペインの雑誌に掲載され、その雑誌の記事を後日、送っていただきました。懐かしい思い出です)

2015年7月には、ハワイで知り合たレムリアンティーチャーのRieさんがシンガポールから来日して、鞍馬山に実家があるManaさんと3人でコラボリトリートも開催しました。これも楽しい思いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

10年前より、記録を取り続け、来月に開催する1DAYリトリートで、鞍馬山で開催したイベントは45回目となります。(鞍馬山登山は90回目となりました(^^♪)

10年を振り返ってみれば。沢山の方に来ていただき、本当に感謝しています。いろんな思い出を作ってくれた鞍馬山に感謝したいと思います。

ps

鞍馬山は春夏秋冬、いつ行っても、違う景色がみれ、気づきが深まります。
私の大好きな山の一つです。(下記は春、夏、秋、冬に撮影した本殿前にある翔雲蓋です。時計回り)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です