みんな地球にあそびにきたよ!

今日は、田村まゆみさんの「みんな地球にあそびにきたよ!」です。

この絵本は、とっても深い真理をわかりやすく現わしたものだと言えます。

P28から引用したいと思います。
ーーーーーーー
人間でいる時、私たちの中には
いろいろなエネルギーが感じられます
どんな気持ちも愛の光から創られていて元々は同じものです。
全部の色が合わさって自分です。

こんな色は消したい! と嫌うと重くなるよ♪
どんな色もあっていいんだ~って認めると軽くなるよ。
楽しくなるよ♪
ーーーーーーー

この絵と文章を読んで、うなりました。こんなにわかりやすく、やさしく表現することができるのかと。

青色の太字で書かれたことを別の表現で伝えるとこうなります。

私達には、いろんな感情があります。怒りや、嫉妬、罪悪感、哀しみというネガティブな感情を消そうとします。また、自分の嫌なところ、短所をなくそうと努力します。

でも、それらすべてがあなたであって、なくす必要もなく、あってOKだと、それらを認めてあげると、心がとても楽になります。

このような表現しかないと思っていたのが、

こんな色は消したい! と嫌うと重くなるよ♪
どんな色もあっていいんだ~って認めると軽くなるよ。
楽しくなるよ♪

こんなにもシンプルに表現できるとは、この絵本を読むまで想像がつかなかったのです。

宇宙には、真理を表す沢山の表現があり、どの表現が一番とはいえません。
あなたにあった表現を選んで、心に取り入れればいいと思うのです。

今日も、クリックして幸せに♡

今後のイベントなど

天音優希さんの「桜華理塾ゲストトーク会」(4/27)

 本質への目覚め特別個人セッション 4/30(満月) 

「ボクが地球を救う!」WEB朗読会(5月3日、17日)

アドリエ会 新大阪5月15日(月・新月)に 開催します。 

「今ここの平安を思い出す」わくわく3か月(個人セッション)[オンライン] 

 スプリングフェア(悟りへの12ステップ動画セミナーなど20%OFF、4月末まで)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です