夢の中の男

先日、面白い夢を見た。

ここからは、夢の中の話ーー。

自室にいると、玄関を開ける音がして、誰かが階段を上がってくる音がした。
階段を上がってきたのは、作業服を着た男だった。誰かが、何かの修理を頼んだのかと思い、

「何の用ですか?」

と尋ねたら、おもむろに作業ケースを床に置いて、ベランダに出て、ぶつぶつ呟いた。

「何も修理を頼んでいないはずですよ」と言うと、

ああ、そうですかと言い、

いきなり、汗だくの服を脱ぎ、着替え始めたのである。

この行動にはびっくりして、何が始まったのかと思い、

「直ぐに出て行ってくれ」と、少し強い調子で男に行った。

え!、と言う感じで、着替える動作をやめず、ベッドの下から何かをとり出した。

それを見た私は、ぎょっとした、私のものではなく、この男は以前にもこの部屋にはいり、

それをベッドの下に置いたと気づいたからである。

この時、私の心の中では、次のような思考がはしった。

ーーーーーーー
この嫌な出来事は、私の深いところが創造しているはずだ。何を気づきたくて、この出来事を創造したのだろうか?  どうやったら、早くこの男を家から追い出せばいいか?
ーーーーーーー

次の瞬間、私は夢から覚めた。

夢だったのかとう安堵感と共に、夢の世界でも、普段と同じ思考を使っていることに気が付いた。

確かにこの場合は、この世界を創造しているのは、自分自身で、それは「夢の中の私」も知っている。

世界全体が幻想だと、以前、腑に落ちた経験はあるからだ。

しかし、「夢の中の私」は、その出来事が展開している世界が本当に、夢だとは気づいていなかった。

 

この現実世界は、このような仕組みになっていると、気づかせてくれる夢だと感じました。

このことを深く知ると、日常生活の悩みは、悩む必要がないことがわかり、楽になります。

 

世界は夢のようなものなので、本当にやりたいことをして、人生を謳歌すればいいだけです。

今後のイベントなど

個人セッション(電話 or リアル)

動画セミナー(悟り、ヒーリング、チャネリング)開催中!

「今ここの平安を思い出す」わくわく3か月(個人セッション)[オンライン] 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です