宇宙規模の勘違い大作戦!

天気がいいので、午後から裏山にピクニック気分で登った。

下山中に面白いたとえ話がひらめいた。

(今日のメルマガにも書きましたので、ブログの読者にも紹介しておきます。

メルマガの編集後記には、その後のおちがもう一つありましたが)

 

この例え話は、A子さんが、勘違いを深めていく度に、いたずら天使が突っ込みをいれるストーリーです。

いたずら天使: まずは、宇宙の真理。

「すべては一つ」

「皆、分かれていない」

これを頭に入れね。

最初に、A子さんは、自分は世界から分かれていると勘違いします。

肉体だけが私だと、勘違いを深めていきます。

友達がいないと一人で孤独という勘違いの体験が、これでできます。

また、友達が増えると、A子さんに沢山の友達がいるので安心という勘違いが起こります。

(↑いたずら天使:もともと一つなのに、孤独や沢山、安心なんてあるか!。僕らは一つで、もともと安心そのものだよ。

A子に恋人ができます。ラブラブになり、彼しか目に入りません。

その後、彼に振られます。彼と別れたという勘違いが起きます。(←いたずら天使:もともと一つなのに、別かれるわけないでしょ!

A子はある男性と

結婚します。2年ぐらい甘い新婚生活を過ごします。(←いたずら天使:もともと一つで、愛そのものなのに、2人で住むとハッピーだという勘違い起こしているね)

3年もすると、結婚当時の恋愛感情もなくなり、相手の欠点ばかり目につき、

喧嘩が増え、結婚するんじゃなかったと、離婚します。

A子はバツイチになったと嘆きます。 (←いたずら天使:もともと一つなのに、結婚、離婚、そしてバツイチ?、なんじゃそれ?)

ある時、A子に一瞥体験(さとり体験)が起こります。

「ああ、私は宇宙だったんだわ。すべてが一つよ」

永遠の愛のありかがわかり、至福に包まれます。

しばらくすると、いままでどおりのエゴまみれの自分が現れ、A子は、愕然とし、自分が嫌になってしまいます。

(↑いたずら天使:せっかく一つだと気が付いたのに、元に戻ったという勘違いを起こしているだけだよ。

もとに戻るという行為自体がないよ。常に永遠の愛は、今ここにあるよ)

A子:でも、私は、あの時、体験した永遠の愛を今、感じていないもの、だから嫌な自分に戻ってしまったのよ。

あの時に戻りたいわ。(↑いたずら天使:感じていないという勘違いを起こしているだけだよ。)

A子:勘違いしているといわれても、私は幸せではないわ。

(↑いたずら天使:幸せでないという勘違いを起こしているだけだよ。あなたは幸せそのものだよ。そこから一歩も離れていないよ)

誰かのつぶやき:「勘違い大作戦、大成功!」

いたずら天使:分離という勘違いをしたから、恋や誰かを愛するという経験でき、結婚、離婚、さびしい、安心、などの経験ができたんだよ。

僕らは、宇宙規模の勘違い大作戦をしているんだ。だから、あなたの「どの経験も貴重で宝」なんだ。

今後のイベントなど

★秋の「動画セミナー」サンクスフェア開催(10月末まで)

動画セミナー(ヒーリングチャネリング悟り)の受講価格20%off

特典として受講生一人一人に合わせたチャネリング音声メッセージをプレゼント

癒しフェスタ出店 10月21日

現実が勝手に良くなっていく 愛の意識変革・動画セミナー(21日間)

個人セッション(電話 or リアル)

「今ここの平安を思い出す」わくわく3か月(個人セッション)[オンライン] 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です