人生はドラマ、女装してピンクの和服で踊りました。

27日の癒しのお寺でシャーマニックドラム&ヒーリング交流会に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

おかげさまで、大盛況で終了しました。

数年前から女性性の開放というのがテーマで、いつか女装して何かをすることになる予感はしていました。しかし、このような形で実現するとは夢にも思っていませんでした。(^^;

今回、和服を貸していただき、着付け、化粧までしてくれるみつきさんと1週間前に出会い、和服を着て踊ることができました。(急遽、ようこさんとまゆみさんがバックダンサーをしてくれることに。私の両脇に映っている女性。みつきさんには感謝の花束をお送りしました。右の写真の真ん中の方)

会場の禅寺は、普陀山妙法寺は護船観音という観音様を祭っているお寺です。

最初に小川住職さんに、護船観音とお寺のいわれをお聞きしました。とても気さくな住職さんです。

27日はご開帳の日では、なかったですが、特別にご開帳していただきました。(以前は100年に一回ご開帳するだけだったそうです。)

その観音様に向けて奉納演奏と歌をmaiさんとasukaさんにやっていただきました。

maiさんにはライヤー演奏と歌(いつも何度でも、ふるさと)、asukaさんにはハナミズキを歌っていただきました。asukaさんに奉納の歌を依頼したのが、イベント2~3日前で、急遽、護船観音にあう歌を選んでいただき、レパートリーにないハナミズキを魂を込めて歌っていただきました。

ハナミズキには下記のような歌詞があります。船を守護する観音様にはピッタリの曲でした

一緒にわたるには
きっと船が沈んじゃう
どうぞゆきなさい
お先にゆきなさい

その後、REIKOさんYOSHIEさんによるシャーマニックドラムのヒーリングが始まりました。

インティー・ひろさんが光の柱を立て、お二人が会場に寝そべった参加者一人一人をドラムの音でヒーリングしていきました。

その間に、控室で着付けと化粧をしてもらい、踊りの本番を迎えました。

どんな踊りが飛び出すか自分でもわからず、ドキドキものでしたが、「ありがとう」「ありがとう」という言葉が下りてきて、会場の参加者の方とハグをしながら踊りました。最後は、全員で踊りの渦に。。。

交流会が終わり、藤ヶ崎龍神へ車で移動し、音遊びを。。

最後は皆で輪になって踊りました。(^^♪

ps

FBにイベントの感想をスピカフェを主宰されているあゆ美さんが以下のように書かれています。

読んでいて感動しました。

感動がとまらない。

愛が循環を繰り返し、

魂の解放が連鎖する。

魂の家族達との再会に、

感動の分かち合いに涙する…。

この週末は

そんな週末だった。

みんなありがとう!

みんな大好き!

わたし達はみんな、

兄弟姉妹なんだ

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です