読者の感想動画

先日、本の読者の方が素晴らしい動画を発信してくれました。

「ボクが地球を救う!」を書いて、もう2年あまりたつので、この本で何が言いたかったのか忘れかけていたのを再度、思い出させてくれました。

動画を作成してくれたこころさんの感想はこんな感じです。

この本は、スピリチュアル辞典みたいな本、一家に一冊!

この世の中はVRゲームのような仕組みになっている(究極の真理を教えよう p16)

一つの意識が分身の術みたいに分かれて、それぞれのキャラクターを作り出し、キャラクターが独自に生きている宇宙が一つづつある。(みんなに一つの宇宙がある p22)

一瞥体験とは、VRゲームのキャラクターたちが大本の意識に一瞬立ち返った時に起こる現象で、世界が幻想だとわかり、この世界で何があっても大丈夫だとわかっている体験。

だから、あまり深刻にならなくてもいい。私たちはゲームの中の世界だと忘れて、入り込んでしまって、ついつい悩んでしまう。

この世界は、VRゲームの世界みたいなものなので、VRゴーグルをかけていると思って過ごすと、一歩引いてみることができ、深刻にならなくていいと思う。

悟りの体験をすると、瞬間、瞬間、永遠の愛の中にあるとわかる。そこはすごく静かで平和で、外の世界がどうなっても関係ない。

悟りを牛に表している、十牛図の解説がとてもわかりやすかった。

非二元の図(P276-277)もわかりやすかった。

あなたが心からしたいことをやると皆がハッピーになり、それがVRゲームの目的(地球を救う)ことになる。

自分がジグゾーパズルのワンピースだったら、心からやりたいことをして生きるとパズルのピースの余分なものが削られて、素のパズルのピースそのものの形になるから、皆(他のパズルのピース達)と繋がっていける。

こころさんの感想は女性的な観点で優しく私がいいたいことを語ってくれました。ウクレレの歌と演奏も癒されました。

6月20日 21時~ earth-tvにこころさんに出演していただくことになりました。(^^♪

イベント情報

【ボクが地球を救う!出版記念講演会】
 <大阪>2019年6月15日(土) 
 <東京>2019年6月29日(土) 

【ボクが地球を救う!出版記念ワークショップ】
 <大阪>2019年6月16日(日)
 <東京>2019年6月30日(日)

詳細は、http://adorie.me/publication_lectureworkshop/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です