許されない恋の解決法

自分自身が結婚していたり、恋した相手が結婚していた場合、

恋に陥ると、結構つらいです。

自分のパートナーや相手のパートナーに対して罪悪感を感じ苦しみます。

この思いを成し遂げるためには、自分が離婚して、相手も離婚してもらい、結ばれるしかない選択しかないように思われるからです。

その人を見るだけで幸せな気持ちになり、忘れることができません。

罪悪感と告白できない苦しみ。それがぐるぐるします。

(私にも、昔、そういう時期がありました。(^^;)

もし友人から上記の悩みを相談された場合、どのようなアドバイスができるでしょうか?

①あなたのパートナーも、相手のパートナーも気づ付けることになるから、その思いは、別の形で発散して、その人とできるだけ会わないようにして、きっぱり忘れたほうがいい。

②その相手はツインソウル(or ツインレイ)です。相手に告白して、周りにどういわれても、一緒になるようするのがベストです。最終的にそれぞれの元パートナーも別の方と結ばれて、皆がはハッピーになるでしょう。

③すべては一つです(ワンネス)、あなたは自分自身の別の部分に恋をしているだけです。あなたの周りにいる人、全員を愛しなさい。恋を人類愛に昇華させるのです。そうすれば相手が幸せだったらOKとなり、それが自分の幸せになる。

④あなた、あなたのパートナー、恋している相手、そのパートナー、全員、いません。この世界自体が幻想で、夢です。それが腹の底から腑に落ちたら、恋の悩みはどうでもよくなります。もともと恋をする相手はいないからです。

一概には言えませんが、①は心理カウンセラーのアドバイスで、②、③はスピリチュアルカウンセラーや占い師がするアドバイスに近いと思います。

④はノンデュアリティーのティーチャーが伝えているものといえます。

どのアドバイスも、相談者の状態や意識レベルによってヒットするものは違ってくるでしょう。

タイトルの冒頭部に「許されない恋」と付けましたが、宇宙的にみると、「許されない恋」などないです。なぜなら恋することをコントロールすることはできないからです。

地域や社会、国家、法律が、状況に応じて、許されないとか許されるとか決めているだけです。

同性愛や一夫多妻制、ポリアモリ-などがしかりです。

国、地域、時代が違うと、OKになったり、×になったりします。

#許されない恋 #スピリチュアル  #人類愛 #ノンデュアリティ #心理カウンセリング

今後のイベントなど

★ヒーリングセミナー(12月22日)

1日で取得できるシンプルなヒーリングです。

★「今ここの平安を思い出す」3か月オンラインコース

電話(or ZOOM)による3か月マンツーマンセッションです。
セッションがない日もその人にあった簡単なワークをすることにより
目覚めた人生をサポートします。お試しセッションもあります。
(リアルにお会いして、期間中に1回セッションもできます)

★個人セッション

電話(or ZOOM)or 対面セッション[90分]

★動画セミナー

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です