自分らしく生きる!(ワンネス視点からの解説)

昨日、申し込みスタートした
「ゼロ次元シフト!ミニセミナー第2弾!!」ですが、
おかげさまで8月1日は満席になりました。😊💖🌏🙏
別の日はまだ残席があります。
明日まで、早期割引していますので、
申し込みしようと思っている方は
お早めにお申し込みください。💖🌏
ーーーーーーーーー
話はかわりますが、
よく、「自分軸で生きる」とか
「自分らしく生きる」などと
自己啓発やスピリチュアルの本
には書かれています。
自分のやりたいことを
軸にして生きるとイキイキと
楽しく暮らせます。
しかし、やりたいことだけを
やるとわがままになってしまう
という恐れもでてきます。
では、自分らしい行動と
わかがまな行動の違いは
なんでしょうか?
行動の前に、
そのもととなる思考があります。
その思考=考えが
エゴイスティックな思いか
魂からくる純粋な思いかを区別ができれば
その後の行動がわがままか、
自分らしい行動かがわかります。
エゴイスティックな思いと
魂からくる純粋な思いを
どうすれば区別できるでしょうか?
例えば、
ワンネス(全体の意識)を体全体、
個人の意識を親指とします。
あなたの個人の意識は親指とします。
ある寒い日、
おなかがすいたので、
レストランに行き
食事をすることに
全体意識(体)は決めました。
レストランにつき、
席に座った際、親指は指が冷たいので
お尻と椅子の間に指を入れたいと思いました。
しかし、全体意識の体は、
おなかがすいたので、手を使って
目の前の食事を口にいれたいと思ってます。
親指は他の指たちを説き伏せて、
お尻の下に指を入れることに成功しました。
お尻の下は暖かく、心地いいです。
これを続けると、食事が食べれない状態が続き
栄養が体にいきわたらなくなるので、
指に新鮮な血液がこなくなり、
親指も含めて体全体が病気になります。
全体と調和のとれない思いが
エゴイスティックな考えです。
それにそって行動すると、
一時的にはいい気持ちなるかもしれませんが
必ず、モヤモヤや後悔の気持ちにが残ります。
一方、全体と調和のとれた思い、
(これが魂からの純粋な思いです)
を選択すると、
必要な時に食事がとれて、
体全体がハッピーになります。
最初のうちは、エゴイスティックな思いと
魂からくる純粋な考えの違いが
わからないと思います。
しかし、
毎日思考を観察するのを
習慣化し、実験を繰り返すと、
どちらの思いかの区別ができるようになります。
まずは小さな思い(やりたいこと)を
実行にうつし、ハッピーになるか、
モヤモヤが残るかの実験してみてください。
一時的にハッピーになっても、
モヤモヤが残るのなら
それはエゴイスティックな思いです。
反対に、魂からの純粋な思いを実行すると
一時的に×な現象が起こっても、
心は晴れ晴れしているはずです。
例えば、
歌手になりたいと親に言う。(小指の思い)
親からそんなことは無理だと否定される。(親指の思い)
この例では、一時的には×な現象が起こります。
しかし、その後、あきらめずに夢を実現して歌手になり
その歌声が多くの人に元気や勇気をあたえることにより
全体がハッピーになるという流れになります。
魂の思いは個人だけでなく、
全体をハッピーにします。

イベント情報

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です