心が楽になり豊かさが訪れる3つの秘訣!~本当は誰にも教えたくないです~

あなたは心も現実も豊かに幸せになりたいですか?

大抵の方は幸せな日々を過ごしたい、
平和な世界になってほしいって思っていると思います。

実は、覚者や聖者といわれる
人たちのメッセージの中に

世界は幻想”というものがあります。

これが深く”そのとおり!と心から思えれば
怖いものはなく、
心からやりたいことにチャレンジできます。

それをやり続ければ、
豊かさも訪れることを目撃し経験もしました。

しかし、そう思えないのが私たちです。

どこかでそんな訳にはいかないと
思ってしまったり。

実際に、この文章を書いている私も、
十数年前はこの世界が幻想など
夢にも思っていませんでした。

自分に降りかかる出来事に
右往左往していました。

では、
どうやったら
”この世界が幻想”と
覚者のように見抜いて
”何があっても大丈夫”だと、
深く思えるのでしょうか?

ここで注意しておきたいのは
世界が幻想でも、
その幻想の中で楽しく暮らし
豊かになってもOKだということです。

幻想だから、
人生はどうでもいいと、
虚無に陥る必要はないです。

タイトルに
”本当は誰にも教えたくないです”
と書いたのは本音です。

十数年と数千万円かけてわかったことを
無料のブログで公開することは
さすがに私でも躊躇してしまいます。
(全然、私は悟っていませんね(^^♪)

しかし、そのエゴイスティックな思いを捨てて
”心が楽になり豊かになる3つの秘訣について”
お伝えいたします。

ポイント1

嫌な出来事から生じた
ネガティブ感情の理由を疑ってみる!

この嫌な出来事があったから
私はこんなに気分が悪いんだ。

その出来事から生じた怒り、悲しみ、恐怖
それらは、この出来事(この人達)のせいだ
と思っておられると思います。

しかし、世界が幻想だったら
その出来事は実際には
起こっていません。

起こっていないのなら、
そのネガティブな感情の
発生原因は別にあるはずと
疑ってみるのです。

もしかしたら
その原因が心の中にあるかも
しれないとつぶやいてください。

ポイント2

ネガティブ感情が発生した理由を
自問自答する

なぜその感情を作りだしたのか、
原因が心の中にあると仮定して、
その理由を尋ねます。

すると
「◎◎だから」
と理由がでてきます。

しかし、
それは一つの考えだととらえて
なぜ、その考えを今、私は作ったのか?
と心に問いかけます。

「◎◎だから」
という、少し深いところの理由が出てきます。
そのような自問自答を繰り返すと、

本当の理由が発見できます。
それは、幼い時の両親とのやり取りが
原因の場合が多いです。

自問自答する過程で
感情がどっと出てくる場合があります。

ネガティブな感情は宿便のように
出せばすっきりして、
心が楽になります。

ポイント3

思考を観察し、
それを認識している
”何か”にフォーカスし続ける

1日朝起きてから寝るまで
7万回思考をしていると研究されてます

何気ない思考の大抵がネガティブの
傾向があるとのこと。

例えば、
町を歩いていたら、素敵なカフェをみつけて、
そこでランチしたいなぁって思っても
今日は時間がない、、お金がないって思ったり...

その時に、何でそう思ったのか、
その思考について
フォーカスしてみてください。

思考癖で、何かしたいなぁと思うと、
時間がない、お金がないって
条件的に思う癖があるかもしれません。

その条件反射のように思う癖、
思考癖に気づくことで
その思考癖が手放されきます。

それによって、
新しい思考パターンも身につけられて
あなたの言動が変わり、現実も変わってきます。

思考を観察するだけでも
上記のような効果があります。

しかし、ここからが重要です。
思考を認識している”何か”(←観照意識と呼ばれるものです)
にフォーカスするコツを発見し、
それを少なくても数カ月~半年やりつづける。

すると、世界観がひっくりかえる体験が起こります。

いままで現実だと思っていたのもが
崩壊し、新しい現実が姿を現します。

それに伴って
”何があっても大丈夫”だというのが
深く腑に落ちるのです。

ーーーーーーーーーーーーーー

上記でお伝えしたことを、実行した方は
心が楽になり、様々な思い込みが外れるので
宇宙の真理を垣間見るでしょう。

また、人生で本当にやりたいことを発見し
それをやり続けると
豊かさが訪れることを実感します。

前回大好評につき
zoomゼロ次元シフトミニセミナーを開催!!

新しい世界観で生きたい

自分の可能性を広がり、可能性や能力を
発揮して人に役立ちたい

今の悩みを解消して
幸せに溢れる日々を過ごしたい

というような方、
ぜひご参加お待ちしております。

【開催日】
8月1日(土)14時~16時 (満席)
8月3日(月)19時~21時
8月4日(火)14時~16時 (残席わずか)
8月9日(日)19時~21時 (残席わずか)

◎詳細、お申し込みは以下より

https://wp.me/P92bdc-1rj

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です