今を生きる

よく、友人や周りの人にいわれることがあります。

「地球さんの行動力はどこからくるのですか?」

「そんなにすぐに動けるってうらやましい」

「なぜ、つぎからつぎへ素晴らしい人と出会えるのですか?」

私は、この質問を最初、聞いたときは「?」でした

普通に生きていて、そうなっているだけなので、なぜそういわれるのか理解できませんでした。

 

ある時、気がつきました。人の長所(いいところ)は、本人は普通なので、盲点になっていることに。

上の質問に、最もシンプルに答えると

今この瞬間の感覚でやりたいことを行動にしている。(今に生きる)

となります。

 

今この瞬間の感覚とは

1.今、この人に会いたい

2.今、この人に感謝を伝えたい

3.今、来月の計画を立てたい

4.今、お金の計算をしたい

5.今、このイベントに行きたい

6.今、ブログを書きたい

7.今、バリに行きたい

8.今、地球一周の旅にでたい

上記のことは、下にいくにつれて、難易度が高くなってきます。

これは、私が全部実行してきたことです。難易度の高いことは、ネットで調べるだけでも、その感覚を今、表現した(行動に移した)ことになります。

 

今、あなたに沸き起こっている気持ちは、宇宙(全体)から来ているのです。

全体(宇宙)があなたという個(人)を通して体験したいことなのです。

 

私達は、過去の常識からくる思考で、今の感覚を押さえつけてしまいます。だから行動に移せないのです。

1.こんな人にすぐにあえるわけはない。なぜ、この人に会いたいのかわからない?

2.感謝を伝えたいけど、どんな方法でするの?

3.計画を立てたいけど、あのことが気になって、後でいいかも?

4.お金の計算苦手、めんどくさい。

5.イベントに行きたいけど、遠すぎる、お金がかかってしまう。

6.書くのは苦手、めんどくさい。なぜ、今かかなければいけないか理由がわからない。

7.お金がかかる。一人では行きたくない。なんで今、バリなのか理由がわかならい。

8. 行けるわけない。お金、時間、どうするの?

上記の思考は、実際に私に出てきた思考です。でも、それを無視して、行動に移しました。

過去からくる常識思考は、私達の日常生活を円滑に送るためには、必要な思考でもあります。

でも、宇宙(全体)からくる今この瞬間の感覚は、常識を超えており、理由などありません。

ただ、ワタシ(私)が今やりたいのです。

それをすると、宇宙(全体)と私(個)が喜ぶのです。

すると不思議なことが起こります。

出会いたい人に出会ったり、学びたいことを学んだり、深い気づきが得られたり、ギフトがくるのです。

ただ、一つ気を付けることは、我がままと混同しないことです。

今、私はトイレに行きたい。→トイレの列に並んでいる人を押しのけてトイレに入る

今、私は冷房の温度を下げたい→寒い人が周りにいるのに、かまわず冷房の温度を下げる。

今、私はこの1つだけしかないメニューの食事を食べたい→他の友達も食べたい人がいるのに、私が一番に注文して食べてしまう。

上記の行為は、ただのわがままです。

(上記のことをやっても実験的にOKです。後でモヤモヤが残るで、それが見分けるサインです)

常識を外す作業をして、今に生きはじめると、それがわからなくなる時がきます。

その時、ことことを思い出していただくと、混乱なくスムーズに今に生きることができます。

今後のイベント

9月9日(土)1dayワークショップ(チャネリング編)

9月20日(水・新月)第3回 アドリエ会 in 大津

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です