別れの悲しみ、旅立ちのワクワク!

この度、やまがみてるおさん、吉岡希さんとコラボしていたJoyful Lavieから卒業して、新たな道を歩むことになりました。3年間コラボしてきた仲間なので、別れの悲しみや、辛さはひとしおでした。

3年前、悟りアカデミーを3人でスタートし、琵琶湖での合宿、沖縄リトリート、など様々なことを一緒にやってきました。

悟り(今ここにある平安、分離の錯覚からの目覚め)に気づいてもらうため、思考観察、感情解放を中心に、私達3人は、それぞれの長所を生かし、来ていただいた皆様をサポートしてきました。

やまがみてるおさんの長所は、すばらしい文章能力と、誰にも習わなくても、できてしまう天才性です。本を読んだだけで、エックハルトトールが言わんとする思考に気づいている何かに気が付かれ、本を書かれたことはすごいことだと思っています。

吉岡希さんのすばらしいところは、受容性です。どんな話もすべて受け入れてくれ、彼女から放たれる慈愛のエネルギーにいつも癒されました。彼女は感情解放のプロでセッションを受けた皆さんは、涙を流され本当に癒されたと報告されています。感情解放について彼女の著書に詳しく書かれています。

一緒にコラボして、沢山のことを学び、気づかせていただきました。

昨年末、私がお二人に無意識に依存していることに気が付きました。

心の深いところから、真の意味で自立したいという思いが湧き上がってきたのです。

今年に入り、そのエネルギーが強まり、自分自身の行く道もはっきりしました。

 

Joyful Lavieは、二つの幸福の実現を目標にしています。

幸福①「達成の喜び」と幸福②「いつもある喜び」です。

達成の喜びは、理想のパートナーを得たり、やりたい仕事ができたりすることです。

いつもある喜びは、今ここにある平安、静寂に気が付くことです。

今まで、幸福②に気が付いてもらうことを中心に活動をしてきました。

私自身もそれが、目的で仕事をしてきました。

ところが、今年になり、幸福①にフォーカスして活動したくなったのです。

そのような理由で、Joyful Lavieを卒業することを決意しました。

 

先日、竹生島合宿の打ち上げを大阪で行いました。3年間の思い出を語り合い、最後はお互いの道を祝福して、ハグして別れました。

こんないい別れ方ができたのは、私の人生ではじめてでした。

すばらしい仲間に出会えたことに、本当に感謝です。

 

ps これからも、やまがみてるおさんと吉岡希さんは、Joyful Lavieとして活動を続けられます。そちらの応援もよろしくお願いいたします。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です