白髭神社と天狗の温泉、シコブチ信仰の神社へ

昨日、近江の厳島と呼ばれる「白髭神社(しらひげじんじゃ)」に弟と行ってきました。

鳥居が琵琶湖に立っているインスタ映えする近江太古の大社で、絶景のパワースポットです。

お清めするために、素足になって湖にはいってみました。水は透き通りとてもきれいでした。

本殿にお参りしした後、摂社・末社を次々とまわり、最後に大きな岩がまつってある岩戸社にお参りしました。

白髭神社にお参りした後、天狗の伝承がある、くつき温泉に久しぶりに行ってみました。

ここの温泉は、アルカリ性単純温泉で、透明感があり波動のいい温泉でした。

ここのレストランの天丼には、ころもがサクサクしていて、名物の岩魚もついており、めっちゃ美味しかったです。

温泉の帰りに、白髭神社の駐車場の看板にあったシコブチ信仰の神社に行ってみたくなり、

高島市朽木小川にある思子淵神社[同じ名前の神社が沢山あります]をナビにセットし出発しました。(シコブチ神は筏乗りの守護神ともいわれ、安曇川水系の地域に伝わる独自の信仰だそうです)

車を走らせると、どんどん山奥に入っていき、本当に神社などあるのかと思われる場所に導かれていきました。あたりは薄暗くなり、雪も増えてきて、途中で帰ろうかと思いましたが、到着したところは、雪の中を歩いていく小さな神社でした。

雪の参道を歩いていくと、白髭神社の看板の写真にあった社を発見しました。

神社の横にはきれいな川が流れていました。

思子淵神社を参拝した後、山を下り、大津に戻ってくると、琵琶湖の上の雲がとても綺麗でした。

[個人セッション]

あなたの今の状態に応じて、ヒーリング、リーディング、カウンセリングなどを行います。

ヒーリング中にメッセージをお伝えすることもあります。

セッションの軸は、

あなたは、ありのままで素晴らしい命。

あなたは、無条件の愛で満たされている。

何があっても究極的には大丈夫。

宇宙には、様々な視点、ストーリーが今ここにあり、フォーカスしたものが現実となる。

メッセージは、絶対的視点(あなたが目の前の現実を創造している)と相対的視点(私とあなた、世界がある)でお伝えします。

[時間]:90分

[手段]:電話(or ZOOM)or 対面セッション(大阪、京都、大津のホテルのラウンジ)

詳細は、http://adorie.me/kojin_session/

Follow me!