分離感をなくすと一体性だけがある

昨日から神戸に来ていて、
今朝は海の向こうから昇った太陽
を拝むことができました。

海を見ていると、思考が静まり
心が穏やかになります。

海に行かなくても、

赤ちゃんになったつもりで
あたりをただ眺めてみると
思考が静まり、分離のない一体性に
一瞬気づくことがあります。

最近、ワーケーションという言葉を知りました。

「ワーク」(労働)と「バケーション」を
組み合わせた造語で、観光地やリゾート地
で休暇を取りながらテレワークする働き方
のことです。

コロナ禍の中、困っているホテル業界に
少しでも貢献できたらと思い

神戸のリゾートホテルに滞在しながら
このブログを書いています。

日常から離れて、過ごすと
いろいろな発想がでてきて
とてもいいと感じました。

感染対策をしっかりしている
近場のホテルや旅館に行き、
ワーケーションをするのは
テレワークできる方にはお勧めです。

今はgotoトラベル期間中なので、
一休というサイトから予約すると
40%OFFで宿泊できます。

ーーーーーーーーーーーー

明日の18時から
「言葉を超えた超越意識!探求セッション」申込スタートします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です