令和元年、明けましておめでとうございます(ナチュラルスピリット社から出版します)

令和元年、明けましておめでとうございます。

元号が変わり、新しい時代となりました。

令和元年5月下旬、ナチュラルスピリット社から「ボクが地球を救う!」の新装版が出版されます。

アマゾンPOD版と変わったのは、冒頭が漫画化され、あらたな項目が2つ追加し、章立てされたのでとても読みやすくなっています。ページも100ページぐらい増えています(アマゾンPOD版206ページ→新装版312ページ)

追加した項目は、「進化した地球での愛」と「2つの目覚め」です。

出版していただくナチュラルスピリット社は、悟りや目覚めなど良質な本を多数、出版している会社です。

earth-tvに出演していただいた方も多数、この出版社から本を出版されています。

そのため、自分の本をもっとも出版してほしかった会社でした。

本を出版するという夢は、1年前に達成しましたが、自分の本が全国の書店に並ぶことは今回が初めてです。

(アマゾンPOD版の場合の販売は、アマゾンのみでした。今回の新装版発売のため、アマゾンPOD版は販売終了となりました)

全国の書店には、5月22日~27日に並ぶ予定です。(アマゾンでは、5月22日予定)

内容は、こんな感じです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ある日、平凡なサラリーマン、タカシが書斎でくつろいでいると、
突然、ボクと名乗るへんてこな神様が現れた。

100人以上の一瞥(覚醒)体験者にインタヴューした、
話題のネットTV・earth-tvを主催している著者が、
悟り、ノンデュアリティ、永遠の幸福、真実の愛、お金、願望実現、
進化した星、UFO、霊界、チャネリング……
様々なテーマを登場人物たちを通して語っていきます。

読み進めるうちに本当の<私>が目覚めていくかもしれません! 

なぜ、すべては神(ボク)なのか

「この世界はリアルに見えるけど、
全部、ホログラフィなんだ。
だから、何があっても大丈夫なんだよ。」

「ぼくらの本質は愛そのものなんだ、
生まれることも死ぬこともない、一つの大生命なんだ。
肉体の死の恐怖を超えることもできるよ。

このことを本当の意味で理解した人たちが
立ち上がれば、地球を救えるんだ! 
温暖化問題、核戦争の危機……。」

(目次から抜粋)

第1章 真理と幻想
究極の真理を教えよう
なぜ、すべては神なのか
過去はないよ!
みんなに1つの宇宙がある
自由意思はある?
パラレルワールドの正体とは
パラレルワールドの仕組み
地球の未来を救うには
進化した星のビジョンが見えた!
今は14万4000回目の地球
東京・大阪間の距離はゼロ

第2章 真実と錯覚
地球に降りた人々の隠された目的
「世界が幻想」という言葉の2つの意味
引き寄せの法則はある?ない?
「私はいない」の意味するところ
頑張らなくても楽に実現する時代へ入る
宇宙人がUFOで移動できる理由

第3章 あなたは唯一無二の存在
陰と陽の体験
なぜ、あなたがいないと世界が消滅するのか
宇宙の基準はあなた
タカシの将来は幸せな大富豪?
死んだらどうなる?
3次元世界で最高の体験
どうやったら悟れるの?
進化した地球での愛
私は何も知らない。わからないだけがわかる
パートナーが現れる仕組み

第4章 悟りはどこにある?
救わなければならない地球なんてない
人類滅亡まで〇〇日だとしたら
エゴ愛から人類愛へ
何もしない日
「今ここ」って何?
誰でもチャネリングができる
悟りの落とし穴
十牛図
悟りはどこにある?
痛みの先にあるもの
赤ちゃんは悟っているのか

第5章 地球を救う!
この本に物申す!
夢を追う人、夢を遊ぶ人
出来事に対する多層的な理由
2つの目覚め
なぜ人は病気になるのか
誰にでも役割がある
救世主は誰なのか
願望はすべて叶っていた!?
アースセーバー
おわりに

アマゾンからの予約ができます。 https://amzn.to/2vof9l2

今回の新装版の出版を記念して、出版記念講演会とワークショップを大阪と東京で開催します。

【出版記念講演会】        【出版記念ワークショップ】

<大阪>2019年6月15日(土) <大阪>2019年6月16日(日)
<東京>2019年6月29日(土) <東京>2019年6月30日(日)

詳細は、こちらより

読者の感想(アマゾンPOD版)

アマゾンPOD版では、発売直後、Amazon売れ筋ランキング(自然哲学・宇宙論・時間論)で第一位となりました。(2018年1月29日)、またありがたいことに、読者の感想も5段階ですべての方が5でした。アマゾンレビューの一部を紹介します。

★Amazon カスタマー
◎オススメです。

非二元の視点についての事がとてもわかりやすいです。語り口も登場人物の会話という形で、読みやすい!
読者の為を思っていて、世界平和を本当に目指し、優しさを感じる本でした。
そして、二元の世界ではどうすればいいか等聞きたい事が全部書かれています。

★うしくん
◎あきらめず最後まで読んでみて良かった♪

あまりにも良いレビューに買ってみました。
届いてパラパラ読み出して、「この世界は未来のVRゲームの中の世界」云々・・・。

「この世界は幻想で・・・」は究極的真理だとは理解しており、VRゲームは分かり易くする例えだとは分かるが、「未来の」という部分や、何かそこの描写の仕方が稚拙過ぎるように思えて、一気に読む気が失せ、買ったのを失敗したと思った。でも、次の日、せっかく買ったのだからと思い直し、気を取り直し読んでみることにしました。

結局、段々引き込まれていき一気に最後まで読んでいて、余韻には感動しか残っていなかった!

最初の数ページの印象だけで読むのを止めなくて良かったとつくづく思った!

VRゲームの例えや、読んでいる途中で浮かび上がってくる矛盾点もちゃんと読み進む中で説明されてて、結局全てが氷解されて腑に落ちた。

この本凄い!
今まで読んだ精神世界などの本のエッセンスを全てが書かれている、いや知らなかった先の事まで教えてくれた本になった。「もう今まで読んだ本は手放して、この本だけ手元にあったらいいや。時々迷わないように読み返そう」と思ってしまった。

私のように、とっかかりに違和感を感じてしまった人がいたとしても、最後まで読んでからこの著書の評価をした方が良いと思う。例えや会話形式の書き方はもしかしたら好みによって評価が別れるかも知れませんが、とても素晴らしい素敵な本です。宝物になりました。

★Amazon カスタマー
◎見事に網羅

非二元、スピリチュアルのほぼすべてと言ってよい内容が見事に網羅されています。日本では鎌倉時代からの禅仏教の見性体験者、浄土真宗のすべては一つという篤信者(妙好人)の伝統につならり、著者はアースセーバーという概念で「地球を救う人」を定義しています。

核の傘がなければ生きられない、原発が無ければ生きられない、軍隊が無ければ生きられない、
などという強力な常識から人々を解放させたい、

という(いずれも超強力な常識!)
強力な思い込み・呪縛からの解放には、緩やかに段階的にか、

一定数の目覚めた人たちの出現が必要ではとの思い込みからも
ときはなしてくれる、

新しい未来を感じさせてくれる一冊、しばらく繰り返して読む価値ある一冊と言えそうです。

★noriko
◎この本に出会えてよかったです。

この本を読んで、長年もやもやしていたものが、腑に落ち、とてもすっきりしました。

非二元の先生で、なぜか嫌いな人がいたのですが、P173の「そのひとが、ただ結論を言っているのか、
悩んでる方に共感し、
寄り添っているのか・・・」というところを読み、「これだったんだ!」とわかりました。

そして私は結局、「非二元が正しいか、間違いか」より、「愛、共感」が欲しかったんだと気づくことができました。

もちろん、その先生もそういう役割をしてくださったんだと思えるようになりました。

ほんとうにこの本に出会えてよかったです。ありがとうございました。

★ららら♪
◎分かりやすいです。

スピリチュアルな世界では悟り、非二元、ノンデュアリティなどの言葉を目にするようになって、興味を持たれている方も増えていると思います。

でも表現されている言葉がどうしても曖昧なので、ピンと来ない、意味が分からないと感じている方にはとっても分かりやすい内容になっているかと思います。

よく出てくる言葉で「過去は存在しない」「わたしはいない」「世界は幻想」とはどういうことなのか、

またパラレルワールドや死んだらどうなるのかといったことまで、様々な内容が織り込まれていますので、

スピリチュアルに興味のある方におすすめします。

★Amazon カスタマー
◎素敵な本♩

かわいいイラスト入りで読みやすく、すんなり入ってくる本でした。

一瞥体験もしたことないと思ってたけど、あー!あれのことか!!と納得。

十牛図のこともとってもわかりやすく書いてあり、真面目と笑いが本の中でダンスしてるイメージで楽しく読めました。

私発信の笑顔と愛で、地球を救う仲間になれるといいなと思います。素敵な本をありがとうございました。

★Masako
◎今までスピリチュアルを勉強してきたことの色々が全て腑に落ちました!

最近ちょうど量子力学やパラレルワールドのことが理解できるようになってきていたのですが、まだちょっと確信できてなかったんです。

この本にはまさに私が欲しかった情報がとてもわかりやすく、何度も出てきて、今までボヤーんとしていた理解が腑に落ちました!

登場人物が何人も出てくるのでそれぞれの立場からの意見も見れてわかりやすかった。

とにかく、わかりやすい!
忙しいかったのですが、読み始めると、どんどん読み進めたくて、すぐに読んでしまいました。

内容はとっても濃いので、また改めて読み直して他の部分の理解も深めようと思います。

愛が感じられます。 皆さんにお勧めです!

★kasuppi
◎とても良い本!

・世界にはあなたしかいない
・私はいない
・本当はあなたはいない
・全体しかない
・起こることが起こっているだけ

神との対話でも、そのように言われていますが、頭が混乱していました、

この本を読んで今までのモヤモヤがスッキリしました!

他の非二元の本より、
分かりやすいです。
この本が一番分かりやすかったです。

人生には意味はない!と考えると、
「意味がないなら頑張らなくてもいいや」と、

何だか生きることにやる気をなくしておりましたが、

この本を読んだおかげで、
少し生きる気力が湧いてきました。

★RR
◎とても分かりやかったです!

スピリチュアルな難しい用語などを、誰にでも分かるように簡単に説明してくださっているので、読みやすかったです。

この宇宙の仕組みが網羅されていて、引き込まれながら読み進みました。

絵も可愛いですし、子供でも分かるような物語なので、親子で楽しめる本だと思います!

★Amazon カスタマー
◎希望がどんどんわいてくる本

私はスピリチュアルなことにすごく興味がありたくさん学んできましたが、

知識が断片的で全体をまとめることが出来るほどに深く理解ができていませんでした。

この本は読みやすくわかりやすく、とても深いことが書かれていました。

今まで知っていたことが繋がり腑に落ちたり、読み終わったあとに自分の身の周りの見方が変化していたり、

読みながらさまざまな実感があったのも感動しました。内容がすんなりと受け入れられる人にもそうでない人にも、

さまざまな立場や視点にたったことの書かれている本で、優しく愛にあふれている感じがしました。

★hkukat
◎なんとなく感じてるもやもやが分かりやすく言語化された本

会話で進んで行くストーリーがとてもテンポよくあっという間に読み終えました!

愛についてパートナーについて悟りについてなど、ひとつひとつのテーマを登場人物たちが丁寧に紐解いてくれるので

無意識のうちに感じてたもやもやがすーーっと溶ける感じがしました。

自分自身から自分を救うんだ。のセリフが最後の最後でぐさっと刺さりました。。だから地球を救うんですね。。

★たかし
◎意識が広がります。

目覚めのメッセンジャーとしてネットや全国で活躍されている地球ひろしさんならではの、

広い見識と深い認識が見事に描かれた名著となっています。

チャネリングからノンデュアリティまで多岐にわたるスピリチュアルテーマがまとめられ、

個性豊かな登場人物の対話を通して話が進んでいくので、複雑な知識がとても読みやすく整理されて頭の中に入ってきます。素晴らしい。

アマゾンからの予約ができます。 https://amzn.to/2vof9l2

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です